本学は家政学科児童学科からなる、一学年の定員が100名の女子大学です。
 
「教育即生活」という建学の精神を掲げて「教育を生活の中に生かせ」の合言葉のもと、日々の教育研究活動に取り組んでいます。
 学習面では理解を深めるため実験・実習も重視しており、理論と実践の両方からのアプローチは、本物の知識・技能の習得につながっています。
 生活面では学生生活を活性化するため、定期的に行事を設け、企画から準備、運営まで全て学生だけの力で賄っています。これら行事を成功に導くには、学生一人ひとりが数種類の役割をこなし、与えられた仕事を確実に全うしなければなりません。そのため、
責任感団結力協調性自主性創造性など、卒業後に必ず必要となる「社会性 と 行動力」は普段の生活の中で自然に身につくよう指導されています。その結果、学生相互や教職員との繋がりが密になり、きめ細かな心配り礼節を重んじる精神、つまりは「あたり前のことがあたり前にできる力」は、88年の歴史が培った本学学生の特長であると言えます。
 素朴で控えめな印象を与えがちですが、真面目で芯が強い本学学生は、貴職場でも労を惜しむことなく活躍するものと確信しております。



求人票の様式は問いませんが
所定の用紙は、下記のリンクから
ダウンロードできます


Microsoft
WORD
2003形式
PDF形式


◆ 郵送の場合 ◆

◆ 電子メールご利用の場合 ◆
〒036-8530
青森県弘前市清原1-1-16
 東北女子大学
  学生課 就職係

  まで郵送願います。
gakusei@tojo.ac.jp
まで求人票ファイルを添付して
送信ください。
◆ FAXご利用の場合 ◆

FAX番号 0172-33-2486
  東北女子大学
   学生課 就職係

  まで送信願います。


本学学生が活躍できる場をお与えくださいますよう、
心よりお願い申し上げます。


【 東北女子大学 学生課 就職係 】