平成28年度 神無月祭を開催しました


 10月22日〜23日に開催した「神無月祭」には、沢山の方にお出でいただきまして、ありがとうございました。お陰さまで、無事に終了することができました。これまで応援下さいました沢山の方にお礼申し上げます。



 

吹奏楽部による演奏

カラオケ大会予選「PERFECT WOMAN 2016 in 東女」





素晴らしいダンスをご披露いただき、ありがとうございました。



 
児童学科 展示

ミス東投票


 
学友会バザー

 
今年の児童学科展示のテーマは 「妖怪ウォッチ!!〜ようかいを探せ!〜」です♪

 
家政・健康栄養学科 展示

軽食販売等の様子





学生代表で出演した、山口さんと小泉さん


りんご娘の妹ユニット「アルプスおとめ」のお二人とも共演しました。

NHKのスタッフの皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。






児童学研究部の展示



祭典2日目も大いに賑わいました。



         小さいお子さんも夢中になって遊んでいました♪

 
  家政・健康栄養学科展示 テーマは「知って役立つ!くらしの健康手帖」です!


茶道部による礼法室でのお茶会



 
司会の学生達にも熱が入ります。


 
3年家政学科の学生による浴衣ショー


カラオケ大会決勝戦

  実行委員企画
 




神無月祭実行委員長 児童学科3年 山口ひとみ

 今年の神無月祭では「NHKラジオ」の生放送で出演の機会をいただきました。大変光栄に思っています。NHKのスタッフの方にも優しく接して頂いて有り難く思っています。
 実行委員長として活動できない時間帯もあり、多くの仲間が助けてくれたことにも感謝しています。
 神無月祭を終えて、仲間を信頼し頼ることの素晴らしさを知りました。関わっていただいた全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。




学友会会長 児童学科3年 小泉早紀

 学園祭を開催するにあたり、一人ひとりの意見を取り入れることの難しさを知りました。お互いに納得するまで話し合い、相手の気持ちに立って物事を考えることがいかに大事かを学びました。
 一年間準備を重ねてきましたが、少しでも地域の方に喜んでいただけたら幸いに思います。
 ありがとうございました。