平成29年2月18日(土) “台北夜市 新宿NSビル店”において、 「関東圏ネットワーク懇談会」 を開催しました。



 親元を離れ関東圏で活躍する卒業生や、これから就職を考えている在学生の不安が少しでも解消できるようにと、学科や職種・年齢を問わない、何でも話せ信頼し合える仲間づくり(ネットワークづくり)を目指し、毎年この時期に 「関東圏ネットワーク懇談会」 を開催し、今年で12回目となりました。


小澤学長挨拶 

乾杯 − 児童学科卒 齋藤正子 さん 

 



 出席くださった卒業生は、教員や栄養士、公務員として活躍される方の他に、今は主婦として頑張っておられる方など、様々な業種や年齢の方々がお集まりくださいました。

 久しぶりの再会に近況を報告し合ったり思い出話に花を咲かせるなど、会場は絶えず笑顔に包まれていました。

 また、年代を超えて語り合う場面も見られ、これまで面識のなかった経験豊富な同業の先輩から助言を受け、勇気付けられている姿もありました。


 
 
 
 
 
 




■□■ H28.3卒の一人ひとりが、自己紹介をしました。■□■

 







 








 地域や職域を問わず、それぞれの職場で頑張っておられる卒業生の皆さんの姿は、在学生にとって大きな心の励みになっていることは間違いありません。
 今後も、皆さんが健康でご活躍されることを祈っております。



 他に最近の卒業生が勤務する小・中学校と、各教育委員会も訪問させていただきました。こころよく応対してくださり、ありがとうございました。本当にお世話になりました。


小学校に勤務する、今さん(児童学科卒) 
「体育の授業の様子」 
中学校に勤務する、相沢さん(家政学科卒) 
「家庭科の授業の様子」 





最近の嬉しいお知らせ
(配布資料 紹介)