平成27年度 神無月祭を開催しました






 10月17日(土)〜18日(日)に本学清原キャンパスにて、「神無月祭(文化祭)」を開催しました。

 3年次の実行委員が中心になり、学友会と連携を取りながら、約1年間、準備を重ねてきました。

 神無月祭では、自信に満ちて、向日葵のような明るい笑顔で応対する学生の様子が、てとも印象的でした。

 来学下さったたくさんの方々に、深くお礼申し上げます。





≪ 前 夜 祭 ≫
開会あいさつ(前夜祭)








≪ 家政・健康栄養学科 展示 ≫







≪ 児童学科 展示 ≫





≪その他祭典など≫
ミス東北女子大学 投票所

学友会バザー

じゃがバター販売

茶道部

4年次喫茶





≪ 後 夜 祭 ≫
浴衣ショー
 すべて手縫いで製作しました。




≪特別企画≫ 津軽三味線の夕べ
奏者 : 木村瑞紀さん

多田あつしさん(前列左)と夢弦会の皆さん
後ろの赤い法被を着ているのは、本学邦楽部員

カラオケ大会の優勝は、
「東女の果てまでイッテQ」チーム

実行委員と学友会の全員で記念写真




 神無月祭を終えて
神無月祭実行委員長 川崎菜摘 



 今年の神無月祭のテーマは、
「向日葵 〜つながる絆 広がる笑顔〜」
です。学友が一丸となり、互いに支え合い、助け合い、笑顔あふれる神無月祭をつくり上げたいという願いを込めました。結果は、この開催期間、笑顔がたくさんあふれ、とても嬉しく思いました。
 ご来場くださった地域の皆さん、応援くださった先生方、そしていつでも協力してくれた後輩、さらに困った時には優しく助言してくださった先輩方、全ての皆さんのおかげで神無月祭は大成功となりました。今は、その全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
 神無月祭が終わり、今はとても寂しく感じていますが、新たに目標を掲げ、この経験を活かして頑張りたいと思います。
 本当にありがとうございました。

 




 神無月祭を終えて
学友会会長 佐々木菜那 



 地域の方々をはじめ、先生方や学友の皆さんの応援やご協力のおかげで、無事、神無月祭を終えることができました。
 1年がかりの準備を通して、一人ひとりが努力をすること、互いに協力すること、団結して一つの事に向かうことの素晴らしさを実感することができました。今は、大きな達成感に包まれており、関わって下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
 神無月祭の開催で、信頼できるたくさんの仲間ができるなど、私にとってとても得るものの多い、貴重な経験となりました。今後の人生に活かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。