平成27年度 第1回オープンキャンパスを開催しました

 7月11日(土)、今年度第1回目のオープンキャンパスを開催しました。
 当日は晴天に恵まれ、大勢の高校生・保護者の方々にご参加頂きました。

 朝9時の受付開始より、参加者が続々とご来場。学生と教職員が笑顔でお迎えします。
 できたてホヤホヤの「2016年度版 大学案内&募集要項」は、今回のオープンキャンパスが初披露!
 大学案内や募集要項などをセットにして、来学された方にお配りしました。


 多目的ホールでの全体会。
 小澤学長・各学科長からの挨拶と、学科紹介を行いました。

 

健康栄養学科

児童学科


 全体会終了後は学科ごとの教室に分かれ、それぞれ入試についての説明や模擬授業・学科企画イベントを行いました。


【健康栄養学科】
西田教授による模擬授業
 臨床栄養学「腎臓の働きと食事の大切さ」
東口教授による模擬授業
 公衆栄養学「ことわざ栄養学」


【児童学科】
佐々木教授による模擬授業
 社会学「星の王子様とコミュニケーション」
 学科企画イベントでは、小学校教諭志望者と幼稚園教諭・保育士志望者に分かれ、それぞれ在学生による発表が行われました。
 元気いっぱいの学生たちに、参加者の方々からも自然と笑顔が溢れていました。
 


 ご参加いただいた高校生・保護者の皆さま、ありがとうございました。
 本学の魅力を感じて頂くことができたでしょうか。
 ご都合により、残念ながら参加いただけなかった方々には、個別の大学見学に随時対応しておりますので、お気軽にご利用ください。

 第2回オープンキャンパスは10月17日(土)、学園祭と同時開催です。
 次回も、たくさんの方々のご参加をお待ちしております!